HOME > KUDOS

組織活性化の切り札 KUDOSプロジェクト

 「モチベーション・クライシス」、この言葉に代表されるように多くの企業が重点課題として組織風土の活性化を挙げています。
 ところが、組織風土の活性化は一朝一夕で解決できる問題ではなく、組織全体の意識を変え、行動を変えていく必要があります。
 そのためには組織が一体となって活動するプロジェクトが効果的です。
 KUDOSでは現場の管理者が主体となって、部下の「良い行動」を誉める活動を行うため、メリハリのある、「分かりやすい」プロジェクトとなります。
 組織改革のステップ
経営者の想いを
形にする
管理・指揮者の
意識改革
従業員の
行動改革
社業を通じて、どのように社会に貢献し、どうやって顧客満足を得るのか 顧客満足を得るための組織をどのようにマネジメントしていくか 顧客の笑顔のためにどのように行動すれば良いか
 KUDOSカードの運用
上司が、部下の日常の業務活動の中で「賞賛すべき行動」を発見したらその理由を伝えると共にKUDOSカードを手渡す 社員は、KUDOSカードを貯めておき、1ヶ月間の獲得カード数で「月間MVP」を表彰する 3ヶ月間の獲得カード数の累積で上位者を表彰すると共に、1枚でもカードを獲得した社員全員で抽選会を行い、賞品を授与する
KUDOSとは名声、栄誉、賞賛を意味する英語です。
 詳細内容はこちらから(PDFファイルが開きます)